”ファントーニ彫刻”をご存知でしょうか。
アメリカNo.1総合石材会社ロック・オブ・エイジズ・コーポレーションの誇る彫刻家
「アルチーデ・ファントーニ」氏に由来します。
イタリア出身の卓越した彫刻技術を持つファントーニ氏から、その技術と志を引継いでいる為、
日本でも加盟店のみでしか加工が出来ない技法となっております。
とても歴史と伝統のある技法ですが、日本の暮らしや風土に調和する、石の芸術へと進化させてきたそうです。

ファントーニ

ファントーニ彫刻

 

 

 

 

 

 

 

ファントーニの大きな特徴は、多種多様な技法による優れた表現力とメッセージ性を持っている事です。

スクリーン

スキンライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カービング

ブルーイング、ティファニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの墓石彫刻とは全く異なった趣で、かつ高いデザイン力も兼ね備えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

花や家紋の彫刻はもちろん、故人が書かれた文字や、お子様の絵なんかも石に刻む事が出来ます。
また、お施主様の要望をヒアリングし、デザインをご提案する事も可能です。

定礎花

 

 

 

 

 

 

 

ファントーニ彫刻/絵から家紋1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりの人生が一つとして同じではないように、故人への想いも大切な思い出も人の数だけあります。
モニュメントに大きく彫刻するのも良し。最近流行ってきているコンパクトな墓石にも
ファントーニ彫刻の技法で個性を出したメッセージ性のあるお墓作りが可能です。
かけがえのないお墓づくりに、是非いかがでしょうか。