うどん県=香川県のうどん店をご紹介する不定期連載です。 

今回うかがったのは香川県高松市前田東町にある「あづまうどん」さんです。
バイパス11号線の北側に入った、のどかな田園の中にある農家風の建物で、母屋の席のほか縁側席、風よけのある屋外席があります。

お昼時には行列のできる人気店ですが、繁忙時間を外れていたためか子供連れでも座敷でゆっくりできました。
家族でいただいたのは、ぶっかけうどんとかけうどん、天ぷら、おにぎりなど。。。
セルフサービスでリーズナブルなのが特徴の讃岐うどんですが、3人(子供含む)でお会計は衝撃の1010円!!
お会計の店員さんの元気で優しい声かけにほっこりして、いざいただきます。

あったかいうどんでも程よい弾力のもっちりした麺と、旨味のある優しい味のお出汁は相性抜群です。
天ぷらも混み合う時間からはずれていたにもかかわらず、あったかくて美味しい!
とり天、半熟卵の天ぷら、野菜の天ぷらなど、お出汁にひたひたしていただきました。
初めて訪れたお店でしたが、家族好みのお味で我が家のうどん店ローテンションに入ることは確実。。。

( ..)φ    ( ..)φ   ( ..)φ

お近くにお越しの際はぜひ、お店の方の気持ちのいい接客と優しいお味の讃岐うどんを味わってみてくださいね。