4年ぶりの開催となった「庵治ストーンフェア2023」―
初日の6月2日は警報の出る大雨の中、全国より多くのお客様にご来場いただきました。
お忙しい中ご協力いただいた関係者の皆様、ご来場いただきました皆様に改めて厚く御礼申し上げます。
約100社がブースを出展し、墓石や石小物、石の箱庭などさまざまな趣向を凝らした展示がされていました。
会場入り口には、国産石のサンプルがずらりと並べられ日本の石の良さを感じてもらいたいという想いが感じられました。
その中で、弊社のブースでは
Special Product Made in Japan 幅広い国産石の取り扱いと国内加工製品と、
SDGs×RENOプロジェクト 石と異素材のコラボにより多種多様な手元供養のカタチ、リノベーション・お引越しの事例をご紹介させていただきました。
林原の説明会にも多くの方にお越しいただき、耳を傾けていただきました。
また、先日放送されたTBS特番にて取り上げられた墓じまいの現状について、皆様よりアンケートという形で貴重なご意見も賜りました。
2日間という少ない期間ではありましたが、日頃お世話になっているお取引先様や、エンドユーザーのお客様に対してはやしばらの取り組み・RENOプロジェクトの取り組みをご紹介することができましたこと、
直接お会いしてお話しできたこと、貴重なご意見をいただいたことは素晴らしい経験となりました。
今後も石材業界の現状、私ども庵治産地に身を置く石材商社としての取り組みなど、発信を継続していけたらと思います。
持続可能な未来へ向けて、石材業界の中で何ができるのかを模索しながら励んでいきます。
お知らせ記事→★こちら★
庵治ストーンフェア2023についての過去ブログ→★こちら★
主催:協同組合庵治石振興会(庵治ストーンフェア2023実行委員会)HP→★こちら★
協賛:讃岐石材加工協同組合・庵治石開発協同組合・石翔会・香川県石材施工技能士会