HPでも何度かご紹介させていただいた「Rie Glass Garden」さんより

『RGG8周年 工房リニューアル&Olive Glass展』

が開催されると案内をいただき、早速行ってきました!

Aji Glass Olive Glass Rie Glass Garden 庵治石 ガラス

Rie Glass Garden 入口

 

この春から少しずつ玄関と2階工房のリニューアルをしていたとの事で、

まず目に入って来たのが表に新たに飾られた看板…!

Aji Glass 庵治石

看板♪

丸いガラスを並べて作られていてとても可愛いです。

 

1階では創樹さんのOlive製品が並び、ウェルカムオリーブクッキーもいただきました。

これが優しい甘さでとっても美味しかったです♪

Rie Glass Garden 庵治石 硝子 オリーブ 創樹 

オリーブ茶とポップコーンのおもてなし       創樹さんのOlive製品と共に

オリーブクッキーと塩蔵

オリーブクッキーと塩蔵

 

ワクワクしながら、2階のリニューアルされた工房へ…。

今年スタートさせたOlive Glassの初の展示会という事で、

工房の中はオリーブの優しい緑色のガラスがたくさん飾られていました。

Aji Glass Garden  OliveGlassの数々

Aji Glass Garden  OliveGlassの数々

Aji Glass Garden 幸せの蒼いとりさん

Aji Glass Garden 幸せの蒼いとりさん

Aji Glass Garden グラス

Aji Glass Garden グラス

Aji Glass Garden お皿

Aji Glass Garden お皿

Aji Glass gaden 箸置き一輪挿し

Aji Glass gaden 箸置き一輪挿し

Olive Glass 小物がずらり

Olive Glass 小物がずらり

Olive Glass フラワーベース

Olive Glass フラワーベース

以前はAji Glassが並べられ、本当にコンセプト通り、瀬戸内海の海を思い出すような

綺麗な青いイメージの工房でしたが、今回は緑が増えて優しい印象でした。

白を基調とした棚や壁に、観葉植物の緑もあり、本当にすごく爽やかで素敵な空間なんです!

 

入口入ってすぐ横にキッズスペースが設けられ、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

奥の一角には机と棚にたくさんAji Glassもたくさん並べられています。

庵治硝子 Aji Glass

庵治硝子 Aji Glass

庵治プロジェクトパンフ

庵治プロジェクトパンフも置かれています

リニューアルされた工房と新しいOlive Glass。。。芸術品として観ているだけでもとても癒されます。

お近くに来られた際は、是非足を運んでみて下さい♪

 

 

私事になりますが…

今回「Rie Glass Garden」さんにて、初めて取材をさせていただいた時からずーーっと

「ほしい…!!」 と切望していた『ランプ 泡』という商品をとうとう購入させていただきました…!

Aji Glass ランプ泡

Aji Glass ランプ泡 と塩蔵

Aji Glass ランプ泡

Aji Glass ランプ泡

明らかに我が家には過ぎたるものなのですが…。

少しでも誰かに見てもらえる位置に、と思い玄関に取り付けました。

毎朝、出勤前の私の気分をあげるのにも一役買ってくれています(笑)

HP用に是非写真を、と言われましたが…この家を撮るの…?と頭を悩ませました。

Aji Glass ランプ泡 点灯

Aji Glass ランプ泡 点灯

ランプ「は」とっても素敵です!背景は目を細めてお願いします・・・