今回は、中国工場についてご紹介させていただきます。

技術の進歩に伴い、近年では自動彫刻機を持つ工場が増えています。

弊社のメイン取引工場にも自動彫刻機があります。

自動彫刻機では高精度な、字彫り・彫刻・浮彫りなどが可能になっています。

自動彫刻機

 

また、加工の難しい直線加工にはレール加工の機械も導入しており、高精度に仕上がります。

レール加工

現在工場は中国国内の建築品、中国国内の墓石と日本向けの製品をメインとして対応しております。

特に中国のお寺でよく見かける浮き彫り製品は、ほとんどが自動彫刻機で加工したものとなります。

例えば・・・このような浮き彫りです↓ 精緻な文様でカーブも美しいですね。

 

 

彫刻機で加工した写真(70%自動彫刻機+30%手加工)です。

自動彫刻機は精度は高いのですが、細かい部分は手加工で調整・仕上げをします。

ここは熟練の職人が目で見て仕上げていきます。

墓石工場、建築工場以外に石茶盆工場でも自動彫刻機を利用して、製品を加工しています。

 

中国では石茶盆が流行っています。

石茶盆とは・・・茶器を置いてお客様にお茶をおもてなしするときに使う中国式の茶道具です。

石茶盆はいろいろな形があり、丸いのも四角いのも…あります。
石茶盆に影彫り板を飾ったり、色付けもできます。

(石茶盆加工途中↓)

(石茶盆写真)↓

 

細かい加工が必要な場合には、ぜひ自動彫刻機をご利用ください。

ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。

 

 

サンプルや価格などのお問合せは、 はやしばら有限会社までご連絡くださいませ。
~『石財』を通して 心と心のお付き合い~
はやしばら有限会社
香川県高松市牟礼町牟礼2657-5
087-845-7103
087-845-7620

お問い合わせ