先日、日本のゴールデンウイークと重なるように、中国でも労働節の連休がありました。
弊社大連事務所のスタッフも観光に出かけたようです。その模様をご紹介します。
大連・金石灘は大連市北側に位置し、市内中心部から約50キロほどの山あり、海ありの風光明媚なリゾート地区です。
この地区自体が地質博物館といわれるように、海からの浸食によって露出した特殊な地質を奇岩・断層として見ることのできるスポットもあるそうです。
それに加えてこちらの区域は国の風景名勝地区にも指定され、それに伴う開発も進み、様々なプロジェクトが進行中だそうです。
その中でも金石萬巷は、グルメとショッピングの店舗が集まり、連休中は多くの人でにぎわっていました。
唐風建築の建物や、伝統衣装での散策体験ができたり、出店も多くとても華やかな雰囲気です。
国際色豊かに外国特産品を取り扱う店舗も数多く並んでいます。
庭園の湖畔で箏、琵琶、簫の演奏も行われていました。
美しい衣装を着た奏者の奏でる音色にみんな聞き入っていました。
写真の糖画は中国の伝統的な飴細工のようなものだそうです。
とってもカラフルですが食べることもできます!
5月の大連は過ごしやすい気候で、コロナの影響も少なくなってきたためか旅行を楽しむ多くの人たちの姿が見られました。
花々や緑の庭園も美しく、リフレッシュできる休暇になりました。
大連他中国工場の様子はこちらからもご覧いただけます。→★こちら★