石あかりロード2022 笑顔で再会 はやしばら有限会社

「むれ源平 石あかりロード2022」の開催に向けて、弊社の取組をシリーズで紹介していきます。

石あかりロード2022 今年のテーマは「笑顔で再会」です。

開催期間は9/2(金)~9/4(日)の三日間、夕暮れ時から午後9時30分まで点灯予定。

短い開催期間ではありますが、お越しいただいた皆様や地域の皆様が笑顔になれる展示を目指して準備していきたいと思います!

 

第2回目は、弊社事務所前に新設する「石あかり展示スペース」をご紹介します!

※第1回目の記事はこちらからご覧いただけます!「石あかりロード2022への取組~第1回皆様に楽しんでいただくために~」

 

まずは展示スペース地盤の整備から。

暑いさなかの草抜きから始まりました。この作業には弊社の専務が従事してくれました。

そして、地元石材店様に依頼しそのスペースに基礎となる砂利をひきます。

地面を平らにならし踏み固めるにはまだ時間と力が必要。

社員や会社の車を駐車するときに、砂利の上を走って踏み固めていきます。

 

その間にも社内でレイアウト作成して、展示のイメージ作り…

この新商品はアピールとしてこちらに、この展示品もこちらの配置の方が…試行錯誤しながらの打ち合わせです。

展示品の選定と、運搬の手配も行っていきます。

今回の展示には石に親しんででもらうという目的もあり、庭先や玄関先にも置ける石あかりや、異素材との組み合わせた石あかりの展示も考えています。

気になる石あかり制作については次回より掲載していきます!

乞うご期待!

 

「むれ源平 石あかりロード2022」公式HPはこちらから→ ★石あかりロードHP★

※第1回目の記事はこちらからご覧いただけます!「石あかりロード2022への取組~第1回皆様に楽しんでいただくために~」