石あかりロード2022 笑顔で再会 はやしばら有限会社

「むれ源平 石あかりロード2022」の開催に向けて、弊社の取組をシリーズで紹介していきます。

弊社では、庵治町・牟礼町の石材店様と一緒に石あかりロード2022を盛り上げていこうと、社長はじめ一丸となって取り組んでいます。

第1回目は、弊社の石あかりロード2022へかける3つの思いをお伝えいたします。

※第2回目の記事はこちらからご覧いただけます!「石あかりロード2022への取組~第2回 展示スペースの紹介~」

まずは、石あかりロード2022を盛り上げて地域の皆様へ貢献していきたいということ。

3年ぶりの開催となる石あかりロード2022、心待ちにされている方も多いはず。

そんな地域の皆様や見に来てくださる方々に楽しんでもらうことに全力投球していく所存です!

その一つの取組として、現在、弊社事務所前のスペースに新たに石あかり展示コーナーを作成中です。

そこには弊社オリジナルの石あかりや新アイテムを使った石あかりを展示予定。

随時ご紹介していきますね!

石あかり 庵治牟礼 はやしばら有限会社

 

次に、SDGs宣言の観点より、石材の持続可能な調達・地域の石材加工業の活性化を目指した取組を実行するということ。

弊社はSDGsに賛同し、持続可能な社会の実現に向けた積極的な取り組みを行ってまいります。

石あかりロード2022では、工場で墓石加工の際に残った端材を利用した石あかりを制作中です。

本来なら廃棄処分となる庵治石の端材。

コンクリートの材料に生まれ変わることもありますが、美しい庵治石の姿をそのままに生まれ変わらせたいという思いで進めております。

こちらは地域の石材店様へ加工をお願いしております。

弊社オリジナルのデザインで、どのような仕上がりになるのか?社員も楽しみにしています♪
制作過程は随時アップしていきますね。

 

手をつなごう RENOプロジェクト はやしばら有限会社

 

最後に、来ていただく方に石材製品に親しんでもらうこと。

弊社で取り扱いのある製品を合わせて展示する予定です。

小さい石あかり・かわいい石製置物から墓石まで、良品を厳選。

ぜひ手に取ってみたり現物をじっくり見ていただいて興味を持ってもらえると幸いです。

気に入ったものがあればその場でお買い上げいただくことも。

また、石のサンプルの無料配布なども企画中。

石あかりふくめ、石材製品のもつ風合いにぜひ触れてみてください。

石あかり 石あかり販売 はやしばら有限会社 庵治牟礼

「小さな石あかり」

 

以上、弊社の石あかりロード2022へかける3つの思いをご紹介しました。

石あかりロード2022 今年のテーマは「笑顔で再会」です。

開催期間は9/2(金)~9/4(日)の三日間、夕暮れ時から午後9時30分まで点灯予定。

短い開催期間ではありますが、お越しいただいた皆様や地域の皆様が笑顔になれる展示を目指して準備していきたいと思います!

石あかりへの取り組みのブログは今後も随時更新していきます!

乞うご期待!

※第2回目の記事はこちらからご覧いただけます!「石あかりロード2022への取組~第2回 展示スペースの紹介~」