毎日暑い日が続いていますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

30度越えの気温が続きこれから7月、8月はどうなるのやら。。と思うくらい異常ですね。

みなさまくれぐれもご自愛ください。

本題に入りますが、先日6月26日に愛媛県大洲市にて、

セミナーで午前と午後の2回、弊社社長の林原がお話させていただきました。

お墓じまい お墓の引っ越し はやしばら有限会社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は、今新しい事業活動を始めている「リノプロジェクト」です。

時代が変わっていく中で、石材業界も大きな変化があります。

・経済的に将来、子供たちに迷惑をかけたくない
・高齢になり、お墓まで歩く事が困難となってきた
・自分が住んでいるところからお墓があるところまでが遠い

と言った様々な課題がある中で、お墓に対する考え方も変わってきています。
とはいえ、ご先祖様に対する感謝。それだけは変わりない。

時代の変化のままに判断するのではなく、

ご先祖様に対する感謝を大切に、さまざまな供養のあり方を知っておくことが大事です。

そして、今あるお墓も、ご先祖様に対する感謝の気持ちも大切にし、その上でさまざまな

供養のあり方を知っていく事が大事だと思います。

リノプロジェクトでは、いろいろな選択肢の中からご家族が望むベストな方法を

選択することが可能です。

このことを一人でも多くの人に伝えていけたらと思います。

多くの方は御身内が亡くなられた後にご供養について考え始めることが多いものです。

でも亡くなられた方の想いや考えは、生きている間にしか知る事ができません

ですから生きている間に、ご家族でどういう選択肢があるのか話し合いをすることがとても大切ですね。

 

林原の想いや、どうしてリノプロジェクトを始めようと思ったか、

リノプロジェクトを通して、お客様にとってどのようにお役に立つことができるのか、を

30分間お話ししました。

お墓じまい お墓の引っ越し はやしばら有限会社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リノプロジェクトのHPは今、準備中で7月中に公開予定となっております。

このようなお墓の悩みを解決したいという方は、ぜひリノプロジェクトについて

遠慮なくお問い合わせください。