すっかり春の陽気が続いていますね♪
今回は、春にちなんでピンク色石種をご紹介します。

ピンク石種と言っても様々な色味があり、石ごとに見た目の印象が異なります。ご提案の参考になれば幸いです。

 

海外産石材では…

中国万成:中国福建省産 G663系の石と比較すると、黄色みがあるピンクの石目で、温かい雰囲気が人気の石です。

中国万成 海外石材 墓石 はやしばら有限会社

中国万成 洋墓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G663・新663:中国福建省産 ムラのない小目の明るいピンク色が特徴です。「中国桜御影」とも呼ばれています。

近年価格が高騰しており、新663も代替として使われています。新663の方が黒の粒子が多い印象です。

 

 

 

 

 

 

 

八重桜: インド産 インディアンピンクとも呼ばれています。

濃く鮮やかな、赤に近いピンク色が特徴の御影石です。きめが細かい石です。

八重桜 洋墓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソルズベリーピンク:アメリカ産 石目にばらつきありますが、オレンジがかった明るい色味が特徴です。

華やかに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、海外産石材については→★こちら★

 

国産石材では…

万成石:岡山県、岩井地方で採石される花崗岩。日本におけるピンク石の代表選手。玉石も多く産出され、形を活かした自然墓や記念碑にもおすすめの石です。

庵治町に縁の深い、イサムノグチの愛した石でもあり、著名人のお墓や有名建築にも数多く使用されています。

日本万成 墓石 はやしばら有限会社

万成石 記念碑 はやしばら有限会社

万成石 記念碑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万成石についての詳細は→★こちら★

 

ピンク色の石は桜御影石とも呼ばれて、広く親しまれていますね。

色のもつ柔らかな雰囲気で女性にも人気があり、デザイン洋墓や墓石の部材のアクセント、また記念碑としてもお勧めです!

 

 

 

 

まずは弊社までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから ⇒お問い合わせ

万成石 モニュメント はやしばら有限会社

万成石 モニュメント

万成石 玉石 はやしばら有限会社

万成石 玉石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事担当営業事務:近藤

~『石財』を通して 心と心のお付き合い~
はやしばら有限会社
香川県高松市牟礼町牟礼2657-5
Tel. 087-845-7103   Fax.087-845-7620